2016年9月10日土曜日

A.P.J. 2017年手帳 MICAOダイアリー

今年も、APJグラフィックステーションより
「アルファベットツリー」と「フルーツブレスレット」2種類の手帳が、全国発売されます。
MICAOダイアリーの最大の特徴は、カバー部分が全面刺繍である事。
大人の女性の乙女心をくすぐる、ストーリー性溢れる絵柄は、
2009年の発売以降、幅広い年齢層の方に支持され、
リピーターも多い、大人気の手帳です。
刺繍の手帳でありながら、印刷物と変わらぬ良心的な価格設定も魅力的。


  
手帳の絵柄は、刺繍の原画を元に、工場で量産されます。
かなりの精度で再現されていて、完成度の高い手帳となっています。
動物、人物の微妙な表情の違いは、刺繍ならではの特徴なので、何卒ご了承お願い致します。

<アルファベットツリー>
(原画)
 酉年にちなんで、トリの絵。
「B」のトリの絵を個展で作っていた事から膨らませて、
アルファベット全てを鳥で描いてみようと思い立ちました。
鳥達が集まって、大きな一本の木になっています。


<フルーツブレスレット>
(原画)
最近、雑貨で花、フルーツ柄が人気との事で、フルーツと御伽の森の動物、赤ずきんを絡めてみました。

中面、カレンダー部分。モノクロで落ち着いた感じに仕上がっています。
印刷部分は、原画の絵柄が取り込まれています。
商品仕様:
A6変形サイズ
2016年10月始まり
本文仕様:ミシン製本、4色印刷
外寸サイズ:H150×W105×D5mm
中紙サイズ:H145×W100mm
表紙仕様:透明PVCカバー
価格:¥972(税込み)